にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ユズとモコに応援を!ポチッとな!

2016年02月29日

うるう



2月29日
う〜ん…何かした方が良いの?

寒いしにマジ何もしたくない
でも休みにしか出来ない事もしなきゃ

普段行けないとこへ買い物をし
ちゃちゃっとすませ

4EB254D2-9837-4FAD-A2AF-0D3F1CCBDD0F.jpg

これ食べる。イチゴショートケーキ
中にイチゴがゴロゴロ入ってます!

食べてやる気スイッチ出た!と思いきや
冬に逆戻りしてる寒さにスイッチキレる( ̄▽ ̄)

まぁ美味しい物を食べただけのうるう日でした。

美味しいものついでにこれも

388B95E7-4917-4C90-B0D4-9B9401204194.jpg

ローソンの108円メロンパン
ローソンの108円メロンパン(2回言った)ここ大事


700Wで20秒チンして食べてみて!

超美味しいの(≧∇≦)

今日のゆずもこ&マックス

オットがコタツに入ると

DF61F207-7135-47C4-A73C-8B05AAF2C2AD.jpg

オットの上でケンカ

6BD24D70-3B3B-4425-836A-32C95CF033CB.jpg

うわーっやめてー
って言ってたけど嬉しそうだった(笑)

70C237DB-AD3F-4272-A843-00A1B9848CDD.jpg

外を眺めてるマックス
ペットショップでゲージ生活が長かったせいか
散歩に喜びがなかったけど

最近散歩は楽しい♪と感じてきたらしい(^-^)

大人の階段登ってます!

posted by ゆう at 17:05| 大阪 ☁| Comment(0) | 勝手に犬部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

ゆずとマックス



寒いですね。
でもこの寒いのもあと少しだろうから
楽しもう!と思いながら散歩に出たけど…

さっさと切り上げて帰りたいと思う
母ちゃんです。

オットが朝ごはんを用意してると

8D3531A8-E375-4D55-AA19-013EAA1B1796.jpg

BEA3443F-4C10-4C0B-AABE-984F7767A722.jpg

見届けてました(笑)

今週のマックス

2DD6CB6A-13AA-4FE2-8260-350346C5EA41.jpg

こんな姿で売られてたマックスも


D91873DF-E1C5-40D8-821F-749227F391EE.jpg

ヒーターを独り占めできてる幸せ


おまけ

1BA5E40D-E282-4A99-96DD-57914A44B784.jpg

姪が韓国土産で買ってきたお箸
せっかくなんで韓国料理チャプチェで

重いな。冷たいな。持ちにくいな。滑るな。
と娘が言ってた(笑)

でもいつもよりチャプチェが
美味しく感じる。とも言ってた(^-^)





posted by ゆう at 18:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 勝手に犬部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

タイミング



バレンタインも終わり3月が近づいてくると
あ…ひな祭り。

雛人形出さなきゃ…
と思いながら1日1日が過ぎていってる。

心の中では京都でお昼を食べた
ステキな町家に飾ってた雛人形見たしなぁ


2511C65D-17DC-4414-9A3C-CC59EF9D3E1A.jpg


今年出さなくてもいいんじゃね?
とか心の隅っこで考えてる私です。

さて。私!どうする⁈

D2967996-5988-4CA4-84D5-69F3EC228542.jpg

今日のお兄様
目の周りの毛が白くなり歳をとった

そして口も半開きでベロもしまい忘れる。
そんなユルいゆずをずっと見てられるのに

なぜ雛人形を出す暇がないんだ(笑)
posted by ゆう at 19:17| 大阪 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

そんなまさか…



1泊で岡山旅行して帰ってきた娘
そして韓国旅行してた姪

それぞれお土産を買ってきてくれました。


E42E802F-182B-43E9-BE57-31F7DAC29909.jpg


岡山土産はきびだんご
韓国土産はお箸と鍋


このサイズの鍋。可愛い。
袋麺を作るのに丁度いいサイズ

私は見ないけど韓流ドラマの小道具で
よく登場したり韓国の一人暮らしの
家には必ずあるアイテムらしいです。

ご当地物って嬉しいね(^_^*)

娘からのきびだんごは暑いお茶で


B5B0E250-F5D4-47F4-9397-E625EA5E24FC.jpg

娘と食べながら美味しいなぁと言ったら

「そりゃあ、これだけ美味かったら
犬もキジもサルもカモるわな〜」と。

ん?カモるって?どゆこと?

娘に聞いてみたら…
桃太郎をカモにするとのこと( ̄▽ ̄)

F16EFDC3-DCC9-4593-BA19-C87A609BE787.jpg

我が娘ながら呆れる(-.-;)y-~~~

でも岡山ってキレイな町だし
これと言って「何」って言うのもないけど
いいとこやった。と…報告した娘でした。



posted by ゆう at 15:09| 大阪 ☀| Comment(0) | おねえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

冬の遠足



寒い。寒い。寒い。
けど遊びにはいける私。

昨日は久しぶりに京都へ

97204392-E9D5-4844-9CB3-648A8AC66924.jpg

あ、全く京都感ない写真だけど
たたずの森です。

今日は片平なぎさはいなかったけど

よくサスペンスドラマの
撮影されてるそうですよ。

森をぬけると通称、下鴨神社

D53730AC-9B75-42BB-85CA-2C2C164A4694.jpg

世界遺産下鴨神社

4F639ED1-0E19-4933-B734-6AAD2C2C3A49.jpg

こちら干支ごとにお参りするとこが
分かれてて戌年の私、自分の事と

ゆずもこのことも
元気に過ごせるようお願いしてきました。

お昼には

201A4BE4-3E70-4514-A889-1621B8867F98.jpg

麩のコース料理。
ちょっと贅沢してきました(^-^)

オットとゆずもこはお留守番

大福が大好物のオットへお土産

DD43F736-AB76-4598-BE37-CB8C68E01D81.jpg

ふたばの豆大福と桜団子
並んで買った甲斐あってやっぱり美味しい!

気候も良くなったら次はどこ行こうかな♪


posted by ゆう at 10:56| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村