にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ユズとモコに応援を!ポチッとな!

2017年01月31日

勝手に入部



珍しく並んで寝てるゆずもこさん

0046E7F0-A37D-47A6-B211-AE3E476D228B.jpg

ストーブの前に敷いてるブランケットを
洗ったらからソファー上のブランケットで寝てます。

8E03582E-D0D8-455A-A581-888D0F33CAE8.jpg

だからってピッタリくっついて寝てるわけじゃなく微妙に距離をあけて寝ます。

昨日までは暖かくて散歩ものんびり
できたけど今日は冷たい風

85CAD713-DC89-4E37-B360-A7A0BE3B7085.jpg

今日のお友達メンバーはゴンちゃんと
のあちゃん。

それとニューフェイス
シェルティとトイプーちゃんのミックス犬

まだ3ヶ月のかわい子ちゃん(´∀`)
お近づきのしるしにセクハラ(笑)


もうおばちゃんメロメロです(´∀`)
むふふ。勝手に入部だなと企むおはちゃん。

また会えたらいいね〜(´∀`)




posted by ゆう at 19:16| 大阪 ☀| Comment(0) | ユズ&もこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

耳をすませば



暖かい日が続いてる大阪です。
暖かいせいかゆずの関節も調子良さそうです。

なによりです(^^)

AE998E17-EB4D-4397-BD8B-3CDDB9D6D5CC.jpg

この間テレビで「耳をすませば」を
久しぶりに観て

若い時に観るのとおばさんになってから
観るのは視点が変わる事に気付く私。

親目線になり
しずくちゃんの親がステキだなと。

娘から自立出来てない自分に反省です。

そして我が家に目をこらせば(笑)

CE122640-8FED-4EC7-B6B3-71B828CC9CBA.jpg

少々の物音では起きないお兄様と

70EFC4CE-29BE-44ED-AD46-A3812E86EA0A.jpg

何かを企んでそうなもこと目があった。

耳も目もこらせば発見があるもんだな。


posted by ゆう at 17:42| 大阪 ☁| Comment(0) | ユズ&もこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

人見知ラー



今朝はホント寒かった。
生きて目覚めた事に奇跡←大げさ

B2C061C2-8114-4D44-BBF9-3A1F8B7FA719.jpg

そんな日には鶏団子味噌仕立て豆板醤入り

温まります(^^)

今日はゆずの足の調子も良さそうで
トボトボからスタスタって感じで散歩♪

公園には若手ワンコズが。

トイプーくらまちゃん
トイプーあずきちゃん
トイプーぼるとくん
黒柴のあちゃん

0E6CB1E4-7EF6-4926-BD37-E621D81F0A91.jpg

トイプーのくらまちゃん散髪帰り
触り心地ミンクって感じ(笑)

首に巻きたい(´∀`)

3FA68325-886B-4054-B8CC-1A2EA81DA0DF.jpg

日の浅いワン友なんでまだ写真の許可を
取るまで至らず

なんせ、こう見えてワタクシ人見知ラー
いつかは許可を得たいと思ってます!


posted by ゆう at 17:52| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

持久力



朝んぽをしなくなって
まったり過ごしてるゆずもこさん(o^^o)

EC68D6AD-60A8-45C5-88ED-3DD56502188D.jpg

8183599A-7E2E-4A0D-B327-F104B3621BA1.jpg

それぞれです。

夕方散歩に行くと犬友とよく会う

今日はゴンちゃん。
暖かそうな服を着て散歩

そこへ1歳半のトイプーちゃん登場

常に走ってる。それ見たゆずもこも若干
テンション上がる。

喜びを表現してるけど…
その喜びをに持久力はない。

やはり若手の動きが違い過ぎ
ゆずもこ&ゴンちゃんはすでに置物状態(*⁰▿⁰*)

遊ぼう!と誘って来るトイプーちゃん

ごめんよ( ;∀;)
遊ぶ犬チョイス間違ってる。。。

例えばこの子

2507FDEF-0B1C-4A1D-8D5A-6A947FE8C333.jpg

気は優しくてなで肩なマックス(笑)

はぁ早く春が来ないかな…


posted by ゆう at 20:15| 大阪 ☀| Comment(0) | 勝手に犬部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

ゆっくりな朝



ゆず君。右後ろ足の調子が悪い。
でもご飯も食べるしウンピもモリモリ

元気です(╹◡╹)

持病のパテラが出てしまい
散歩に行きたがらないゆずです。

FFEDC9A8-ACC0-4455-9E6E-97C5607B00BF.jpg

散歩へ出たらブルブル震えて歩かないし

2F00376E-5861-4167-8DCB-DE89681D35D4.jpg

無理に行くこともないかなと
暖かい春が来るまで朝んぽはお休みしようと
思ってます。

E0084EFC-EB33-4DBB-8A14-8FF322972339.jpg
ゆずもこと御座候

とりあえず体重を減らそうとダイエットご飯に
変えました。

そしてサポートのためサプリメント
何を与えても喜んで食べてくれるのが救い

朝んぽがないから母ちゃんは

8D996479-6FA3-4C77-B26D-4288494936DF.jpg

焼き菓子作り

朝活と言う名の実はデ部活…だな。

posted by ゆう at 18:21| 大阪 ☁| Comment(0) | ユズ&もこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村