にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ユズとモコに応援を!ポチッとな!

2017年03月31日

3月も終わり



明日から4月
3月最後の日は雨です。

散歩行けずです。

96B8C4FD-FFF1-4FC5-94A0-1FC986BEDED0.jpg

隅っこちゃん。

7F7080DB-2BC1-49D2-8B5F-43160DBB760D.jpg

散歩待ちのお兄様

就活解禁になって1ヶ月
ゆずもこのボスはエントリーシートで
行き詰まってる模様。

私らしさのヒストリーを書かないと
いけないらしく…

私らしさって何?と聞いてくる娘

( ´_ゝ`)う…なんだろ。。。

まだ初段回なのに頭抱えてます。
もう「誰か私を雇って〜」とか
挙げ句の果てには「私を養って〜」と言ってます

大学生活で春休みにはあちこち旅行へ
行ってたのにこの春休みはどこへも行けず

生き方もひとつじゃないと思っていても
やっぱり就職してほしいもんです。

10年後の自分がどうなってるかは
今のがんばりです。

そんな苦しんでる娘の横で私は

A13F1DB1-95C7-4AD5-AD01-B67F881B6ED2.png

一目惚れしたタマゴサンド
桜の季節は避け緑が綺麗な頃に
食べに行こうとにやけてます(^ν^)


posted by ゆう at 16:47| 大阪 ☔| Comment(0) | おねえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

もうちょっと



C5AF6242-0DE3-4AD0-A1F4-227672849ACB.jpg

開花気になるよね〜( ^∀^)
近所の公園はこんな感じ

もうふわっと咲きそう♪
満開になったらゆずもこを撮影するんだぁ

32021161-22CC-41CE-8329-3EAF24426D69.jpg

6BE0E3B8-2EA4-4EE2-B0B5-B40E11908E75.jpg

ユキヤナギとかわい子ちゃん(╹◡╹)
もこちゃんご機嫌です♪

だって歩いてくれるんだもん(笑)
こんなにあったかくなり桜も咲きそうだけど

もうちょっとコタツは出しておこう!


posted by ゆう at 17:26| 大阪 ☁| Comment(0) | ユズ&もこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ハグの日



ドラマの影響ですっかり
火曜はハグの日的な感じでツイッターも
ざわつく。

ハグしたら幸せホルモンが出るらしいよ。

66D76A96-1D20-4274-A78B-D3E05690C61B.jpg

だから私ゆずもこをハグ
しかも火曜と言わず毎日と言わず
数時間に一回(笑)

特にワンコにハグはいいらしい。

ゆずもこは迷惑してるだろうが
私が幸せだったらいいの。

CBEAE41C-8FC6-447E-AE47-CC652A84CBF4.jpg

心がささくれてきたら
ワンコにハグオススメです(╹◡╹)


posted by ゆう at 17:47| 大阪 ☀| Comment(0) | ユズ&もこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

韓国物


ユキヤナギが満開です!

39ECA029-3191-49CF-82EB-4618DFA5A613.jpg

大阪の桜も30日ぐらいに開花するみたい
でもこんな寒くて咲くの?

今年は満開になるのも遅いかもね。

6297DE2D-A552-488B-A91F-737D346EED6D.jpg

可愛い姪っ子の韓国土産
ハングル文字入りのスタバマグ

かっけー。

A5704D94-FD3D-4DFF-9A94-BED625D59733.jpg


これもお土産。バナナミルクジュース
重いのに買ってきてくれました。

異国物ってもらうとやっぱ嬉しいね。

85154941-ED8D-4A40-9E13-6943E06BC3B2.jpg

これはコストコで買った物

パイナップルはコストコでしか買えないらしい
体に良さげなんで毎日飲もうと思います。

そして長生きもしたいから(笑)
おばさんになると美味しくて体に
良いものには飛びついてしまうね( ^∀^)
posted by ゆう at 19:39| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

かちゃんの知らない世界



今日はこれを


EA721C6C-76CA-4596-ACB0-30011D6A9BF9.jpg

見てきました。
星野源なら知ってるけど

星野道夫さんは初めて聞くお名前。
大自然アラスカに魅了されたカメラマン

アラスカがどの辺にあるのかも
わからないけど迫力ある写真に惹きつけられました。

でもロシアカムチャツカ半島で
ヒグマの事故、42歳という若さで
亡くなられるという…

好きな仕事で好きな土地で亡くなる
ちょっと複雑な気持ちになりました。

うちの娘も就活中
やりたい仕事に就けるかどうか
わからないけど内定もらえるまで大変そう。

最終までには苦手なSPIもあるしね。
勉強してこなかった娘

持つべきものは友です(笑)
府大生に教えてもらってます(^^;;

C4951F07-801E-415B-83AA-21BDEBC31CA4.jpg

8E828330-D3F8-4F62-88FB-F20ACC2ABE37.jpg

じゃねーよ(・・;)御礼だよ!

忙しい府大生に時間割いて教えてくれるのに
ホント感謝ですよ(*^◯^*)

アラスカも就活も
かちゃんには知らない世界だわ。




posted by ゆう at 21:30| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村