にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ユズとモコに応援を!ポチッとな!

2014年01月03日

安井金毘羅宮編




昨日は京都、伏見稲荷大社へ初詣に行き
祇園に寄り道し安井金毘羅宮へ
行ってきました(^○^)


こちら縁を切ってくれることで有名なんです。



image-20140103164309.png

私も縁切り祈願



image-20140103164345.png


札を貼り下にあいてる穴をくぐって
縁を切るそうです。

私は時間がなくくぐらなかったけど
年末テレビで紹介されたせいか
たくさんの人がおいででした。


てか、みんな何かしら縁を切りたいことが
お有りなのね( ̄▽ ̄)


と言う私もその1人なんですが(^^;;


おもしろスポット的なとこなんで紹介
是非とは言いませんが行ったら
おもしろいですよ。


そしてたくさんの絵馬を見るのも必見!
内容は言えませんが…
なかなかのものです。


おまけ?




image-20140103164959.png

絶賛寝正月中のゆずもこ(^o^)
元気です。
家に皆が居ると嬉しそうです(^^;;






【関連する記事】
posted by ゆう at 16:54| 大阪 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおめー。今年もよろしくね。所で、ご主人の、おみくじは、どうだった?去年といい、すごく気になってまーす(笑)
Posted by 夏まま at 2014年01月03日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村