にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ユズとモコに応援を!ポチッとな!

2017年05月17日

遠足


お休みにここへ行って来ました♪

F9DFCDF9-62CC-42A1-ADFF-55E2B63E095A.jpg

茶団子と言えば京都の宇治
宇治は3回目

5BF18E34-0629-48EC-BCB1-C1FF8184F081.jpg

オシャレなスタバができてましたよ〜
街の景観とあってて素敵でした。

宇治へ来た目的はこれ。

3B21ACDF-E154-4426-BF32-AB29134F214E.jpg

インスタでざわついてる正寿院
宇治で検索したら出てくるけどお寺さん

軽いノリで行ったらまさかの路線バス
峠越え…からの〜コミュニティーバス

DAFC52C5-7258-49B6-B559-A6DB5B602B67.jpg

宇治の奥の奥
車でもう5分ほど走ったら滋賀の信楽

ほぼほぼ滋賀です(笑)

A97BE9F7-058B-4C4F-98C8-408777B6E937.jpg

本堂では50年に一度しか見れない仏像
仏像の指に結ばれてる紐と一緒に
手を合わせお願いをする。

紐を伝ってお願いが伝わる
と言う素敵な拝み方です。

かなり僻地への遠足だったけど
気晴らしになりましたよ。

おまけ
F21343EC-1262-427E-BBE8-D06D67437E76.jpg

宇治の自販機はこんな感じ(笑)

AF8653A3-DCBA-4C27-93AD-E50B5F2C8DA9.jpg

それと、ゆずもこ元気です( ^ω^ )


posted by ゆう at 16:09| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村