にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ユズとモコに応援を!ポチッとな!

2017年05月01日

朝起きたら



朝起きたら誰も居なかった。

娘はお友達の家にお泊まり。

オットは釣り。

イェーーイ♪───O(≧∇≦)O────♪

何時にご飯食べようが掃除しようが
洗濯しようがじゆーーーっ

たまにはいいな♪

007918B1-9236-4A88-8367-E2561DD22E72.jpg

ゆずは大人しくクマをナメ倒して

1CA21453-D90E-4B20-8B1D-2DC4F95468D0.jpg

もこは私にくまモンを投げてもらうのを待ってる

45508177-FA84-460B-8651-9878D2A8B830.jpg

そして野垂れ寝。

お昼は午前中面接があった娘と合流

5FAB7F5A-6EA7-4ED2-8330-EBC6AC5E9CA9.jpg

なんの変哲も無い唐揚げに見えるけど
衣が超薄くてパリッとしてる

そして中はジューシー╰(*´︶`*)╯♡
家ではこんな感じには揚げられないなぁ

と美味しくいただき母ちゃんは充実した
1日を過ごせたよ。

明日からGWなんか関係なくお仕事
がんばろっo(^▽^)o
posted by ゆう at 18:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

ゆずに春



はぁいい天気の大阪です(╹◡╹)
こんな日はなにかしたくなる!

うん。何もしてませんけど。

限られたおやすみ計画は立ててますけどね。
人は2週間感覚で楽しみ計画、実行すると
ストレスがたまらないみたいですよ( ^ω^ )

ってことで明日は楽しみにしていた
映画を観に行ってきます!

明日の楽しみが終わったらまた新たに
楽しみを計画しなければ(*'▽'*)

妄想するだけで楽しいなぁ♪

41E1DEC0-00B2-4AD5-90E7-49BE9FA4AD6C.jpg
八重桜ともこ

すっかり春らしくなりゆずにも春が( ^ω^ )

31A4A800-716F-4688-8543-40704CAAEB6C.jpg
1番涼しいとこでお昼寝解禁

F4D52415-7581-4106-9F4A-0E48DED631F6.jpg

そろそろミミズ?
コスコス解禁。

うん。いい季節だな(╹◡╹)

おまけ
私にも春が( ^ω^ )

70ABC3C4-375F-4F2B-924D-70FF7EB3CF65.jpg

筍ご飯♪
ランちゃんちにいただきました。

B16EF38A-0AB8-4A52-B0AA-9C2EAE6A9601.jpg

うまうまの春です♪


posted by ゆう at 19:54| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

22年目のスタート



B7046D62-ACBD-4A58-89D4-02E992E2B254.jpg

今日でオープンして21年
22年目のスタートです( ^ω^ )

21年前はまだこの子達はおらず

38C37360-8D02-4A0C-9137-49FE2E02FE06.jpg

娘もまだ生後1ヶ月。
売り上げで生活もできず私の雇用保険で
オムツや粉ミルクを買ってました。

ぐずったらお客さんに抱っこして
あやしてもらったり…

オープン当初から来てくださってる
お客さんは就活してる娘を見て

時が経つ速さを実感してます。

生活は豊かではなかったけど
時間は豊かに過ぎて行った気がします。

今はゆずもこのご飯を買うのに
お父さんとお母さんは一生懸命働いてます(笑)

23年目が迎えられるよう
ぼちぼち頑張りましょかねo(^▽^)o


posted by ゆう at 18:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

あいにくの天気



曇天です。。。
公園の桜は満開です。残念。

のんびり散歩もできず
急ぎ足で桜を見て帰ります。

まだ来週まで花はもちそうなんで
ゆっくり花見散歩できたらいいな♪

07481E3E-7291-47AF-A34A-E52A3B939385.jpg

もこのお気に入りクマさん。
お尻のあたりが裂けだしたので

大手術しました(笑)

家の中でウダウダ過ごしてます。

E85EE58A-4C31-4E45-9620-CA209F1C0AB2.jpg

私は抹茶プリンちゃん
イチゴシーズンが終わり抹茶シーズン

スイーツもお菓子も抹茶物が増えて
つい買ってしまう。

4B90F4BE-18B7-4DCD-BBEF-85F2EBA7DBE2.jpg

これは抹茶じゃないけど
マヨバジルソース。

いつもピカタはポン酢で食べてたけど
テレビでやってたのが美味しそうだったので

美味しいけど、これにレモンを少し
入れた方が美味しいかも。

以上。花より男子派でした。
posted by ゆう at 18:46| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

枝見日和


朝からすっごい天気良い\(^o^)/
みなさん花見行ってるんだろな…

まだ咲き始めだけど。
きっと咲いてない枝を見てるんだろな

795194F3-1945-4010-8190-140BE7F08649.jpg

今日の公園。
もう一気に満開になりそうです。

こんな日は仕事もヒマで…朝から

E41230FC-887A-48EA-A445-754B00B8B09E.jpg

バナナパイ焼いたり

71DAD071-BBC7-434A-B517-698D4AF2CA59.jpg

お昼にたこ焼き焼いたり
う〜んウマウマです♪

そしてずっと探してた

50E4B81F-EEB1-433B-9553-B33286CF7654.jpg
宇治抹茶わらび
お友達お勧めという情報を聞いて
探してまして手に入れました。

持った感じスライム(笑)
食感もトゥルントゥルンです。
抹茶が香るとっても美味しいスイーツでした。

ちなみに左のシュークリームは
まっちゃもこ。ネーミング可愛すぎ(╹◡╹)

抹茶スイーツみたら宇治に行きたくなるなる!
京都の中では1番好きなとこです。

平等院鳳凰堂の参道はお茶の香りがして
歩いてても幸せな気持ちになります。

その参道にオシャレスタバもできたらしい。
行ってみよう\(^o^)/

桜が終わってから。

AFEAB2B5-AA02-4069-9149-BD59608C9AC7.jpg

今日のナイスショット
可愛く寝てるお兄様。

手がなんとも可愛く萌え〜╰(*´︶`*)╯♡



posted by ゆう at 18:09| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村