にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ユズとモコに応援を!ポチッとな!

2017年03月28日

韓国物


ユキヤナギが満開です!

39ECA029-3191-49CF-82EB-4618DFA5A613.jpg

大阪の桜も30日ぐらいに開花するみたい
でもこんな寒くて咲くの?

今年は満開になるのも遅いかもね。

6297DE2D-A552-488B-A91F-737D346EED6D.jpg

可愛い姪っ子の韓国土産
ハングル文字入りのスタバマグ

かっけー。

A5704D94-FD3D-4DFF-9A94-BED625D59733.jpg


これもお土産。バナナミルクジュース
重いのに買ってきてくれました。

異国物ってもらうとやっぱ嬉しいね。

85154941-ED8D-4A40-9E13-6943E06BC3B2.jpg

これはコストコで買った物

パイナップルはコストコでしか買えないらしい
体に良さげなんで毎日飲もうと思います。

そして長生きもしたいから(笑)
おばさんになると美味しくて体に
良いものには飛びついてしまうね( ^∀^)
posted by ゆう at 19:39| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

6年ですね



震災あって6年ですね。
6年前の3月11日は娘の中学の卒業式でした。

あの日は大阪でも雪が降ってて
すごく寒い日でした。

それよりもっと前

21年前、娘が産まれて病院を退院した日
3月11日も雪でした。

震災から6年後の今日は雪は降らず
天気も良く散歩日和

E3A5D941-CB89-4CFB-86F9-307E99CFB319.jpg

E76C124E-83F7-42C6-AF7A-EADFD27A833C.jpg

いざ時の備え
この日が来ると揃えておかないとなぁ

と、思いゆずもこのご飯は注文しました( ̄^ ̄)ゞ

3月11日は何かと思い出す日です。


posted by ゆう at 17:17| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

comeback


6FEC9F5B-8213-4961-8AE4-6CC2CB27C235.jpg

ホント寒すぎて死にそう( ̄∇ ̄)
でも、うちの娘が産まれた21年前も

雪がちらついてましたから。

7D88D2BC-3D06-4DCB-9BD4-2B4909E5936C.jpg

この子は元気だけど
ゆずは脇を締めて寝てますよ。

ここ数年風邪ひいてない私ですが
うっかりひいちゃわないよう

気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

posted by ゆう at 21:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

庶民


昨日は暖かく過ごしやすく

20139ECF-A70D-4FF3-884B-392A93EB7B98.jpg

こんなの食べて至福の時間を
過ごした私です。

そして昨日は娘の21歳のバースデー

C929CC06-B135-41B1-B837-D55C9E240633.jpg

まぁこんな時じゃないと値段のはる
ケーキは食べられないので

ちょっといいやつ。
乗ってるイチゴはあまおう(*☻-☻*)

ここのケーキ屋さんイートインもできるんだけど
カットケーキ1ピース800えんぐらいする。

超高級

これにコーヒーつけたら1500円ほどに
なるんでいつも「美味しそうやなぁ」と

眺めて帰ってきてまして(笑)
念願叶って食べることでき幸せ

╰(*´︶`*)╯♡

ぶっちゃけ甘けりゃなんでもよしの
私ですが、さすがにこのケーキは美味しかった

あ、それとビックリしたことが
荷物を預けたくてコインロッカーを見つけて

入れようと思ったら…300円
高っΣ(゚д゚lll)

持ち歩く事に…庶民派ですから。
出かけたら発見が多いですな。。。

posted by ゆう at 16:56| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

すいすい


今日から始まったプレ金
私には今までハナ金やらプレ金やら

全く関係なかったな…。
会社終わりの飲み会。憧れるなぁ

でも、外は寒いけど少しずつ春に向かってます。
ABD51C7D-C7EA-4FD3-8F06-EF1CA76E48F3.jpg

ゆず君。うちにお庭はないよ(笑)

でもいい香りがするね♪


鉢の底でじっとしてたメダカファミリーも
すいすい泳ぎ始めてます。

まだ寒いのに時期が来たら春を
感じるメダカすごいね!

母ちゃんのささくれ立った心も癒されるヨゥ

(*´꒳`*)

明日から週末だ。頑張ろう!



posted by ゆう at 17:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村