にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ユズとモコに応援を!ポチッとな!

2017年10月09日

大スター


世の中は三連休
終わっちゃったね〜

我が家も今日はお休みだったんで
朝早くからお出かけしてきました。

73005F0A-C5B9-4FAE-9F4C-1608189D6DC3.jpg

じゃーん!城好きは一度は行って見たかった
彦根城。

いくつかお城には行ったけど
ここのお城すごく良くできてます。

だいたい敵が攻めてきたら狭間というところから
矢を放ったり鉄砲で撃ったりする。

その狭間が隠してあって敵からは見えない
鉄砲で撃ってこられても二重壁になってたり

姫路城や熊本城みたいに大きくはないけど
ものすごく敵から身を守るための工夫がされてます。

そして、オットが楽しみにしてた大スター
このスターを見るために来たオット

6FB63263-CEBB-4759-89B0-5849E6FEE29D.jpg

ひこにゃん。ゆるキャラ界のスター
30分のパフォーマンスもかなりゆるめ(笑)

オット写真撮りまくりです。

せっかくなんでゆずもこに大スターをお土産

4E2EF931-E155-4489-8A30-18A9D3A6623C.jpg

大変喜んでくれて取り合いの末
大乱闘

大乱闘するほど喜んでくれたのではないかと
勝手に思う母ちゃんと父ちゃんでした。

46CEE164-F59E-4310-81D8-F0B6CA288E1D.jpg

0CB03C0F-2B99-4EE3-97EF-C89977AAB3C8.jpg

お留守番ご苦労様。

posted by ゆう at 19:26| 大阪 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

スターバックス


よく行きます。スターバックス。
でも近頃はお買い物に出ても
ゆっくりお茶する時間なく…

久しぶりに行ったら

B6D32437-7A3D-42AB-B06E-0D2D318866C0.jpg

カップのデザイン変わってたよ。
かっこいい〜

蓋も黒ならもっとかっこいい〜

そして可愛い姪っ子からのお土産で

D1FCFF1C-8DF0-4276-A6D9-845938175F08.jpg

ハワイのお土産
スタバマグもらいました(╹◡╹)

地味にコレクションしてまして
と、いってもこれで4個目ですが(笑)

箱に入れ大切に保管です。
はい。使いません。

割ってしまう自信あるので(笑)

そしてそして昨日は

AE49253F-F4D1-4F38-8F93-CBE417CC14EC.jpg

美味しかった!
炭水化物バンザイだよ\(^o^)/
posted by ゆう at 16:59| 大阪 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

ふわっふわっのプルップル


お盆過ぎて朝が涼しく感じ
いい感じ〜(*´꒳`*)と思っても

昼間は残暑厳しい大阪。
でも休みは猛暑だろうが元気な私。

こんな女子っぽい?インスタ映え?
フォトジェニック?なのを食べてきたよぅ!


AFD0C827-CB27-40F6-B6E6-933474BA85D9.jpg

もうふわっふわっ(*´꒳`*)女子が好きなやつです

ちなみにうちのふわふわさん

025F88BC-44BB-43CD-900E-E841734AC437.jpg

5キロ超えしたもこちゃん

DB9E1E88-C980-4AC5-B3C3-DD9E9E0A46E4.jpg

はい。マシュマロボディのもこちゃん

てか、このパンケーキ

厚みよ〜し!食感よ〜し!味よ〜し!

この膨らみほぼほぼ空気なんで
「食べきれるかな〜?」なんて心配ないよ

\(^o^)/

店内は若い女子で溢れかえってたけど
美味し過ぎておばさんは一心不乱に食べました

(笑)
posted by ゆう at 17:12| 大阪 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

夏終了


夏の高校野球も終わり
我が家の夏休みも終わりました。

休みは全力で遊ぶ!
って事で2017は広島しまなみ海道
宮島、厳島神社へ。

551F44DF-9573-48A2-B2A0-462EBD4994FF.jpg

綺麗な海。穏やかな海。

050F87EF-ACEA-4455-80EC-E1671802C0B3.jpg

行ってみたかった立花食堂

5E18049E-9545-4E17-BF12-197DE5572401.jpg

娘とゆっくりお茶したり

A708F9CF-428F-4419-A6A2-D72958B7B850.jpg

寺院巡ったり
カラフルな寺院。マレーシアの寺院みたい。

C4A1FD7A-EEB9-4D0D-BE80-0658B2380300.jpg

大理石の真っ白な世界。

そしてそして

47CFEF0A-8DA8-4E05-B3B2-CAAF84F1873D.jpg

絶景。亀老山展望台にて。
全米が泣くほどの絶景でした。

4EB077BD-FA18-4E22-8C2C-316338CD4B22.jpg

宮島では鹿のお出迎えに癒され
奈良の鹿さんとは違って餌付けされてないから
の〜んびりしてます。

ぶっちゃけ宮島の鹿の方が品があります(笑)

6D16C58F-61E5-487D-91B4-32C3B11AF14E.jpg

C7E2D1C0-81C2-4320-AA2B-D20711054F44.jpg

朱色の社殿が素敵でした。
DD05926F-4EBF-451E-8D1F-9213D5C31F83.jpg

D4CE7AFF-60BC-4678-9AD1-8E9FD6BEDB34.jpg

私達が行った時は満潮
干潮になったら地面に鏡がでてくるんだって。

97B370EB-4909-4C08-8A51-A32847C4E287.jpg


ケーブルを乗り継いで展望台へ。

弥山からの絶景。
これまた全米が泣くほどの絶景(笑)

走行距離872キロ。
今回は娘とオットで交代しながらの運転

娘の運転も頼もしくなりました。
天気にも恵まれ皆で行く旅行も後何回
行けるかな〜。

と、話ながら帰路につきました。

74EF71BE-EC5A-4762-A498-3AB497A0150B.jpg

涼しくなったらドッグランにも行こうね〜(*´-`)

posted by ゆう at 19:59| 大阪 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

2017は!



00CDCC76-FF83-446C-BC25-46A3E3B54800.jpg

まぁまぁ暑くなってきたのに
毎朝日光浴してるお兄様

朝んぽがなくなって今年は
ホワイトマダムを目指してたけど…

09EBFC32-62D8-4C34-A857-2A379A10C432.jpg

現時点でまぁまぁ焼けてる…

ガングロに成長しつつある私です。

日差しに当たらなくても焼けるのね( ;∀;)

posted by ゆう at 19:48| 大阪 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村