にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ユズとモコに応援を!ポチッとな!

2017年11月25日

ダウン



本物の冬が来た大阪です。

DAFDF7E4-DD3C-461D-BDFF-095AB1CDCBBF.heic

91A1387E-8660-41B9-A701-E23D9073F4DD.heic

ゆずもこもダウン着用

冬装備での散歩です。

そしてこの季節

96F8DF9E-7799-4AAC-AD41-6BF1F606C8E4.heic

秋限定。八つ橋。

焼き芋と栗のツートップ

BCD5213B-4A35-4644-AE92-535CEC019C4B.heic

FEE4443D-17E1-40FF-9B7C-9EDBEFD7C421.heic

ゆずもことコタツでお茶

母ちゃんは和んでます( ´∀`)
posted by ゆう at 19:23| 大阪 ☁| Comment(0) | ユズ&もこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

勝手に部活



私、よく勝手に部活作ってしまうクセがある。

犬部だったりデ部活だったり(笑)

全く活動してませんが。

我が家にも今季ストーブを出し
いつでもつけていいように灯油も入れ

スタンバッテます。

27A1FFA3-58AE-4FD4-BB3D-76192A273CB6.heic

まだ付けてないけど我が家の犬達は
ストーブの周りで寝てます。

415EFC6A-2DF0-420F-A2C7-9D008A70E47C.heic

気持ちなんとなく温いんだろな( ̄▽ ̄)

ってことでストー部
部員募集←ウソです(笑)

明日は雨。雨が上がったら大寒波なんだって。
おそらくストーブ着火だな。

そして、ゆずもこのストー部活動だな(*゚▽゚*)


posted by ゆう at 18:10| 大阪 | Comment(0) | ユズ&もこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

ビビるね

やっとお日様が出た大阪
A5EA775F-9016-4224-A4EC-771787D43C01.jpg

ゆずもこの毛も湿気でしんなりしてた感じ
だったけど今日はふんわりして見える(笑)

昨日は台風が関西にも寄り道して
一日中止むことなく雨降ってました。

夜になっても止むことなく…
緊急メールがじゃんじゃん鳴るし

大和川が氾濫するかもという情報に
不安に思いながらの夜でした。

テレビは選挙番組ばかりで
情報がないままの不安な夜。

避難勧告も出され
さすがにゆずもこと避難手順を考えたね。

避難はしなかったけど考えるいいチャンスでした。

F0EEEC5E-21AA-4CE1-8E08-BD8987C4D30B.jpg

大丈夫よ〜置いてかないからね。


posted by ゆう at 19:25| 大阪 ☀| Comment(0) | ユズ&もこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

うちの子天才


昨日新たにゆずもこのおもちゃ箱の中に
ひこにゃんが仲間入り。

42F36318-AAF0-4F6A-BB8E-9AFA4191F64B.jpg

今日も遊んでくれてます。

AFE92980-5E37-42AF-B10A-69335DC39CDB.jpg

特にもこちゃん。お気に入りです。

「もこちゃん、ひこにゃんは?」と言うと
くまモンではなくちゃんとひこにゃん
持ってくる天才です(笑)

F5D96B0F-A0C0-4018-82C0-2B1AB2D3A19A.jpg

これだけ遊んでくれてるけど
まだひこにゃん負傷してません。




posted by ゆう at 18:27| 大阪 ☀| Comment(0) | ユズ&もこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

止めるイヌ


ふら〜っと滋賀まで遊びに行く
娘達。フットワークよく若いって素晴らしい。

長かった夏休みも今日で終わり。

私とゆずもこは変わらぬ時間を過ごしてます。

FD343529-2768-4071-9F58-2F4AFEBE25C9.jpg

3F6F16A9-E28C-4379-81B4-DD76F568AAEE.jpg

変わらず尻を壁につけて寝る
こだわりの寝相もこちゃん。

そして散歩では道路のど真ん中で
ウンピする大胆なもこちゃん

車止めちゃうからね(笑)
小ちゃいけど大物です。

そして癒しお兄様

9D517040-9C7E-4D53-8FD2-7B6D92837850.jpg

矢印の先にはキッチン
そう!ゆずが寝てるとこは我が家の大動脈

銀座通りです(笑)

いつも邪魔になるとこで寝てます。
そんなゆずをみんなまたいで通ってます。

1A043BD8-00DC-41AC-B9FB-0D1A65185B84.jpg

我が家は平和です(╹◡╹)

posted by ゆう at 18:38| 大阪 ☁| Comment(0) | ユズ&もこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村