にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ユズとモコに応援を!ポチッとな!

2017年03月31日

3月も終わり



明日から4月
3月最後の日は雨です。

散歩行けずです。

96B8C4FD-FFF1-4FC5-94A0-1FC986BEDED0.jpg

隅っこちゃん。

7F7080DB-2BC1-49D2-8B5F-43160DBB760D.jpg

散歩待ちのお兄様

就活解禁になって1ヶ月
ゆずもこのボスはエントリーシートで
行き詰まってる模様。

私らしさのヒストリーを書かないと
いけないらしく…

私らしさって何?と聞いてくる娘

( ´_ゝ`)う…なんだろ。。。

まだ初段回なのに頭抱えてます。
もう「誰か私を雇って〜」とか
挙げ句の果てには「私を養って〜」と言ってます

大学生活で春休みにはあちこち旅行へ
行ってたのにこの春休みはどこへも行けず

生き方もひとつじゃないと思っていても
やっぱり就職してほしいもんです。

10年後の自分がどうなってるかは
今のがんばりです。

そんな苦しんでる娘の横で私は

A13F1DB1-95C7-4AD5-AD01-B67F881B6ED2.png

一目惚れしたタマゴサンド
桜の季節は避け緑が綺麗な頃に
食べに行こうとにやけてます(^ν^)


posted by ゆう at 16:47| 大阪 ☔| Comment(0) | おねえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

3月スタート



今日から3月!
2017年もすでに2ヶ月経過

早っっっ!

3月スタートし我が家の娘も就活解禁
バタバタ起きて来てパンかじって

出陣して行きましたよ( ̄∇ ̄)

ぶっちゃけ大手企業は既に内定出してるんで
娘は補欠候補になりに行ってるようなもんで(笑)

でもネガティブ思考ではなく
せっかくだから楽しんで欲しいもんです。

うちの子内定絶賛受付中です(*☻-☻*)

さて、そんなの関係なく絶賛お昼寝中

DECFF20E-C44C-48F1-BB23-AE02A9377CCB.jpg

ボスが帰って来たら癒しておくれよ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

posted by ゆう at 16:07| 大阪 ☁| Comment(0) | おねえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

レクチャー



人肌…犬肌恋しいほしい季節です。
私も散歩でニット帽着用。

あれ、かぶり方難しくないですか?
ゴボッと被ってたら娘に

「今時そんなかぶり方してんの泥棒かお母さんぐらいやで」と言われました。。。

どうやら頭の上にちょこんとかぶるのが
今時の正解らしい。

知ってた?ゆず君。

AE3793EF-0563-4DEA-944B-C9D7DFB9CD9A.jpg
あ。そうですか。( ̄▽ ̄)

そして今年のオットのバースデーに
リュックをプレゼントした私。

休みに自転車乗る時嬉しそうに背負ってます。
その背負い方に娘が一言

「ピカピカの一年生ちゃうねんから」と。

どうやらリュックは下げ気味に
背負うのが今時の正解らしい( ̄▽ ̄)

C261524D-E49F-4232-A9E0-AC446A42BBF0.jpg

知ってた?もこちゃん。


あ。そうですか( ̄▽ ̄)

勉強になります。

今日は夕方散歩で素晴らしい写真が撮れたので

E2CFE276-A352-4BC8-B5DE-C1E7B4C75D63.jpg


FF5F4D5D-B459-4DF7-9BC7-F7316B87912C.jpg
風もなく穏やかでした(´∀`)

そしてこれも上手く炊けた


7218FB2E-AE8E-49AE-A4C2-81988B110EC7.jpg

ネギ塩肉じゃが
ホクホクが美味しい季節でもありますな。

posted by ゆう at 17:17| 大阪 ☁| Comment(0) | おねえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

帰国してます



昨日無事に帰国した娘

AC8F492D-9D6E-4EC9-9F25-3DAF50CA049D.jpg

貴重な体験をしたくさんのパワーを
もらって帰ってきました。

毎日クタクタになるまで遊ぶ。
若さが羨ましいわ。

帰ってきたその日から我が家に旅を共にした
友達がホームステイ。

江戸っ子なんで浪速の文化を
すりこもうと思ってます(笑)

さて、しばらく腹の調子が悪かったもこ

58451BC7-10C9-4C2B-A1D3-1FA51902CC4B.jpg

もう絶好調!

道路のど真ん中でうんぴしてます( ̄▽ ̄)
走ってきた車さえも止めて。

そして田んぼのかかしに吠えてた。。。

我が家は賑やかです(^-^)
posted by ゆう at 20:53| 大阪 ☁| Comment(0) | おねえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

楽しみな報告



昨日は中秋の名月
私としたことが…月見団子を買い忘れた

痛恨の極みだわ。。。
子供がいないと行事ごとを忘れちゃうね。

月見団子がないから
マロンカップケーキ焼きました。

BC9F21BF-7097-440F-BB18-A32BDA8A084A.jpg
緑のはカビに見えるけど
抹茶パウダーですからね。

雲に霞んだ月を見てたら旅を満喫してる
娘から連絡が

昨日はマラッカというオランダやポーランドの
建物が健在するミックスされた

ステキな町に行ってきたとのこと。

5984975A-66BA-4DB2-B911-7D348987AA5C.jpg

でも送られてきた写真はたぶん古い寺院
何も説明なく写真が送られてくるんで

わからないよ…お母さん(;_;)

5275ED1D-B09F-449B-9D88-517CEAEF7E1F.jpg

で、こんなの食べたとか。
何を食べたのか全くわからない…

ガイドブックなんて持って行かず
スマホだけで行動するあたりは現代っ子

アナログ母ちゃんは
そのガイドブックを家で読んで
たぶん娘より国の事詳しいと思う(笑)

92D5346B-849C-4238-9C3A-00433D5C0D2E.jpg

ゆずもこ!お前達のボスはたくましく
旅をしてるようだぞ!

毎日の報告を楽しみにしてる父母です(^-^)
posted by ゆう at 19:14| 大阪 ☁| Comment(0) | おねえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村