にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ユズとモコに応援を!ポチッとな!

2017年09月26日

スターバックス


よく行きます。スターバックス。
でも近頃はお買い物に出ても
ゆっくりお茶する時間なく…

久しぶりに行ったら

B6D32437-7A3D-42AB-B06E-0D2D318866C0.jpg

カップのデザイン変わってたよ。
かっこいい〜

蓋も黒ならもっとかっこいい〜

そして可愛い姪っ子からのお土産で

D1FCFF1C-8DF0-4276-A6D9-845938175F08.jpg

ハワイのお土産
スタバマグもらいました(╹◡╹)

地味にコレクションしてまして
と、いってもこれで4個目ですが(笑)

箱に入れ大切に保管です。
はい。使いません。

割ってしまう自信あるので(笑)

そしてそして昨日は

AE49253F-F4D1-4F38-8F93-CBE417CC14EC.jpg

美味しかった!
炭水化物バンザイだよ\(^o^)/
posted by ゆう at 16:59| 大阪 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

止めるイヌ


ふら〜っと滋賀まで遊びに行く
娘達。フットワークよく若いって素晴らしい。

長かった夏休みも今日で終わり。

私とゆずもこは変わらぬ時間を過ごしてます。

FD343529-2768-4071-9F58-2F4AFEBE25C9.jpg

3F6F16A9-E28C-4379-81B4-DD76F568AAEE.jpg

変わらず尻を壁につけて寝る
こだわりの寝相もこちゃん。

そして散歩では道路のど真ん中で
ウンピする大胆なもこちゃん

車止めちゃうからね(笑)
小ちゃいけど大物です。

そして癒しお兄様

9D517040-9C7E-4D53-8FD2-7B6D92837850.jpg

矢印の先にはキッチン
そう!ゆずが寝てるとこは我が家の大動脈

銀座通りです(笑)

いつも邪魔になるとこで寝てます。
そんなゆずをみんなまたいで通ってます。

1A043BD8-00DC-41AC-B9FB-0D1A65185B84.jpg

我が家は平和です(╹◡╹)

posted by ゆう at 18:38| 大阪 ☁| Comment(0) | ユズ&もこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

彼岸花


いつものように散歩してたら
彼岸花咲いてました。

どんな天候であっても時期がきたら
ちゃんと咲く。

季節を感じながらの散歩です。

0CE4D4E7-752C-4617-9DC6-4B475409B5EF.jpg

まぁ私とゆずもこは
花より団子派なんで(笑)

98C3D9F1-3178-499A-B79C-5E9E3583BE4B.jpg

ベンチに座りおやつタイム♪

食欲の春夏秋冬な母ちゃんとゆずもこです。

posted by ゆう at 18:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

前前前夜祭でした



来たる9月22日はオットの生誕祭(笑)
当日仕事なんでお祝いするのが

難しいから前前前夜祭

AD79089E-67B2-43F3-AEFE-92CD096C5353.jpg

ゆずが主役っぽいけど
主役はオット

5882192B-149B-4DDE-B108-6936A0F36A6C.jpg

クランベリーのレアチーズ
ローソクは嫁からの粋なはからい
右から読んでね。

このケーキを買いに嫁。梅田まで

D8EB268A-797A-4546-9CE7-D9974AD5EC03.jpg

お昼は1人美味しいものをいただく嫁
オットには写真だけ送っときました(笑)

17B0E7A4-2576-49B1-8DAE-289D1E15A6FD.jpg

53歳お誕生日おめでと〜♪

posted by ゆう at 19:00| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

来るよ!たいふー


台風がこっちに向かって来てるけど
夕方の散歩はなんとか行けました。

3427269F-737A-41BA-A926-9E10907B5127.jpg

ゆずの毛もなびいてます。

64506F8D-7E73-46AA-A6C2-C52970CC08F0.jpg

もこちゃんも踏ん張りながら歩く

私が子供の時は縁側の雨戸を閉めたら
昼間なのに家の中が真っ暗になったり
たまに停電があったりで懐中電灯や
ロウソクに火をつけたり

非日常なことで

台風もちょっとワクワクしたもんです。

それを娘に話をしたら
「やっぱ昭和って感じ〜」とか言われたよ

( ̄▽ ̄)

そんな話からどんどん昭和の話が
掘り下げられて…

お母さん達が若かった時は携帯やスマホが
なかったから駅に小さい黒板の伝言板が
あったとか。

遅れた友達に「先に行ってるね」とか
知らせたんだよとか言ったら

なんかいいね〜と思いがけない反応に
私が驚いたよ(*゚▽゚*)

我が家で昭和世代と平成世代
で盛り上がった話でした。

おわり。



posted by ゆう at 17:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村