にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ユズとモコに応援を!ポチッとな!

2017年06月20日

お風呂


C399B714-B917-4E3D-BEDA-C65C870D81CD.jpg

っていつになったら思ってくれるんだろ。

408736CA-44B9-4A6D-9DEE-40241F0A9844.jpg

薄汚れてたパピヨンが真っ白に。

散歩で知らないおば様に
「真っ白できれいね〜。」
「手入れ大変でしょ」

と声かけられても…
手入れ…毎日ブラッシングなんてしてないし

毎日お風呂に入れてるわけでもない

( ̄▽ ̄)

お風呂に入っても
ゆずに至ってはドライヤーすらせず

リビング中を走って自然乾燥(笑)

真っ白でフワフワしてて
人から見たら、ええとこの犬にみえるんだろな。

posted by ゆう at 20:48| 大阪 ☁| Comment(0) | ユズ&もこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

2017は!



00CDCC76-FF83-446C-BC25-46A3E3B54800.jpg

まぁまぁ暑くなってきたのに
毎朝日光浴してるお兄様

朝んぽがなくなって今年は
ホワイトマダムを目指してたけど…

09EBFC32-62D8-4C34-A857-2A379A10C432.jpg

現時点でまぁまぁ焼けてる…

ガングロに成長しつつある私です。

日差しに当たらなくても焼けるのね( ;∀;)

posted by ゆう at 19:48| 大阪 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

うどん県


梅雨入りしたけど毎日いい天気の大阪です。
せっかくの休みなんで早起きしてお出かけ。

お初のうどん県へ。

03328738-CF9A-420F-A567-6CA1AEC5CB56.jpg

明石海峡大橋を渡り淡路島を抜け
徳島上陸→そして香川

10時前に到着しまずはここで一杯

55D37BE7-D9D9-423F-87D4-D4A4EAF5E99B.jpg

長田イン香川 の香さん
こちら釜揚げ専門です。

ダシつゆが美味しいとのこと
はい。問題なし。ダシうましです。

うどんは少し柔らかめかな。

1E112B37-2C3E-421C-8FE9-5AEE3AFADD88.jpg

熱々のダシつゆがツボみたいなのに
入ってます。

2軒目に行く前に近くの善通寺さんへ

CEAF4D08-CDBC-47FA-9C0B-05EE45F6E4DF.jpg

弘法大師がお生まれになった場所です。
八十八ケ所の75番札所になってて

たくさんのお遍路さんがいましたよ。
ここはお願いが善く通るというので有名

家内安全、商売繁昌しっかりお願い

そしてうどん県で1番人気の山越うどんへ
ここは釜玉うどん発祥店だそうです。

E412D8C8-4A71-4124-9C89-1A72E97972EB.jpg

はい。問題なし。
長蛇の列に並んだ甲斐ありました。

外で食べるんで二割り増しに美味に感じました。
お腹いっぱいになったんで

ゆずもこが待ってる我が家へ
の前に、淡路SAにて

D118A94C-BC38-4F07-B282-22B7DC8BAEC3.jpg

藻塩アイス。はい。問題なし。

満喫した休みでした。

374FE7D6-604F-46DA-868D-98BCC75FA5B7.jpg

3D014E10-2CA3-44ED-83EF-26420EC6E611.jpg

おかえり〜と喜んで出迎えてくれた
ゆずもこでした(*´꒳`*)
posted by ゆう at 19:13| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

小さい満月



梅雨入りしたけど晴れてる大阪です
0179C4E3-21C9-4D23-BFB3-25CEFD932046.jpg

今日もご機嫌お兄様

そして今日は満月
2017年で1番小さな満月なんだって〜

732344AF-9807-4781-80C2-2C24332AD271.jpg

変顔もこちゃん

小さい満月見えたらいいなぁ(*´꒳`*)



posted by ゆう at 18:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

お嬢と坊や



朝明るくなる時間が早くなると
うちのもこ嬢

4時代に起こす…
あまりに早いから無視もできず

リビングに降りるお母さん
降りたからってもこの遊び相手する
訳じゃないから

もこも寝る。
って!何のために起こすんだよ!

62C37F75-7556-4C6B-B0A9-B9CC17DD3DB0.jpg

と、毎朝思う。

そんな我が家だけど実は…

31D4FB63-2333-4B08-B338-F877C7993011.jpg

マックス家も同じく起こされてる模様。
もちろんマックス坊やがママを起こす。

坊やとお嬢のお母さんは寝不足です。
でも可愛いから寝不足であっても

早起きに付き合っちゃうんだよね〜(*´꒳`*)
posted by ゆう at 19:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 勝手に犬部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村